
  • 2013.02.06 Wednesday


  • - | - | - | - |

何度も見てしまうCM2

少し前のCMだけど、このCMが好きです。

絶対に計算して作られてるんだけど、なんかこの妙にリアルな感じが、
中村獅童とその他の出演者の距離が近い感じがとても良いのです。

中村獅童と一緒に飲みたくなります。





何度も見てしまうCM


サントリー「インテリゲン」のCM。
正直言って、商品名とか社名とか一切覚えていなかったけど、
久々に「また見たい!」と思ったCM。

だって、色々無茶苦茶なんだもの。
良いですよね、こういう頭狂ってる感じ。

お金をかけて本気で遊ぶということ


IMG_9006.JPG

分かる人には分かる、分からない人には全く分からない。
そんな広告が少し前に渋谷に掲載されて、Twitterなどで
話題になっていた。

RADWIMPSのシングル「マニフェスト」と「携帯電話」の広告。

はじめは、口コミで的な広がりを考えて掲載された広告なのだろう
と考えていたけど、恐らくこれはそんな単純な広告ではない。

もっとストレートで、熱くて、遊び心溢れる、
RADWIMPSからファンへのメッセージなのだと思う。

「どう、この広告、面白いでしょ?
 さぁ、もうすぐシングル発売するよ、お楽しみに。」

そんな声が聞こえてきそうだ。
それでは、聞いていただきましょう。RADWIMPSで「携帯電話」。

 


JUGEMテーマ:RADWIMPS

すてき広告&グラフィックの解放日。

ということで、流れるようにご紹介。
 
IMG_7688.JPG
光が透けるイメージのグラフィックが素敵だし好きです。

周りの広告枠を買って、目立たせるために、あえてここだけ
掲載しているとしたら、かなり計算高い。

IMG_7914.JPG
新聞広告。柔らかいフォントが素敵。何ていうフォントだろう。
ご存知の方はコメントくらさい。

IMG_7814.JPG
タイポグラフィが良い感じです。曲は聞いた事ありません。

IMG_7725.JPG
ユナイテッドアローズの期間限定ショップ
「The Treasure Bank UNITED ARROWS」のDM。

IMG_7726.JPG
IMG_7727.JPG
ポールスミスのメガネ拭き。レコード型になってます。オサレ。

puboo_485_200.jpg
そして、パブーという名の素敵サービスが出ました。

晴れろBOSS

晴れろBOSS

このBOSSの広告が好き。
BOSSの広告でありながら、世の中も応援する広告、
こんな広告が増えると景気は良くなるに違いない。

CDは佐々木宏さん(やっぱりヒロシだ!)
ADは水口克夫さん(素敵です、水口先生。)
コピーは照井さん 
写真は上田義彦さん

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PROFILE
SPONSORED LINKS
餃子
ラー油
読んだ本
これは買い!
欲しい
LINK
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.