
  • 2013.02.06 Wednesday


  • - | - | - | - |

東京料理タケハーナという名のお店の話

昨日、わたくし26歳の誕生日を迎えまして、友達のサプライズでごはんを食べに
行きまして、「東京料理タケハーナ」という名のお店が素敵すぎまして、
素敵すぎたのでブログに書こうと思っておりまして、せっかくだったらキレイな
画像を載せたいとか思って色々加工しておりましたら、日付変わって本日。
そんなこんなで、画像メインな感じでご紹介。

東京料理タケハーナ01
外観から素敵オーラ全快です。

東京料理タケハーナ02
1:東京料理という聞き慣れないジャンルに興味をそそられます。
2:どこを切り取っても、絵になる店内。映画に出てきそう。(っていうか出て)

東京料理タケハーナ03
1:メニューからして素敵すぎる訳です。気取ってない。決して気取ってない。
2:フルーツビール。ビールというよりカクテルのよう。フルーティで美味しい。
3:のりとウニのスープ。これヤバいです。
4:スープをスプーンですくうとまるっとウニが出てきます。

東京料理タケハーナ04
1:パンは、あつあつで美味しいし、パンを盛ってる器が可愛い過ぎて、
  うっかり持って帰りそうになるので、どうにかして欲しいし、欲しい。
2:ワイングラスと白ワインの入ったデキャンタも素敵。
3:いわしとカボチャのコロッケ とうもろこしのソース
4:いわしとカボチャとトウモロコシのソースの相性が抜群すぎます。

東京料理タケハーナ05
1:枝豆と白花豆とクリームチーズのトマトカップグラタン
2:牛肉とナスのスパイシーサラダ
3:赤えびとバジリコの冷たいパスタ
4:チェリーと生クリームの冷たいケーキ

とにもかくにもこう、お店がセレクトした食器も家具も雑貨も、
そして、もちろん料理も、本当に素敵なお店でした。

色々と準備していただいたみなみなみんなさまに本当に感謝です。

20代も折り返したので、これからは、本物のサービスや味を体験出来る場所を探して、月に1回くらいは、そのサービスを体験してみるみたいなことをしようかしらどうかしら、とぼんやり考えています。

■東京料理タケハーナ
tel. 03-3410-1739
住所/東京都世田谷区代沢3-12-20 ビラ・アズマ1F
営業時間/平日 11:30〜13:00、18:00〜23:30LO
     日・祝 11:30〜13:00、17:00〜22:00LO
定休日/火
JUGEMテーマ:グルメ 


  • 2013.02.06 Wednesday 02:13
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://1800yen.jugem.jp/trackback/105
 
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PROFILE
SPONSORED LINKS
餃子
ラー油
読んだ本
これは買い!
欲しい
LINK
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.