
  • 2013.02.06 Wednesday


  • - | - | - | - |

カイブツ木谷さんのトークイベントが異常に面白かった理由。

SHIBUYA PUBLISHINGで開催されたトークイベント
SPBSラボ」に行って来た。

ゲストは、カイブツの木谷さん。
最近だと、マルイの「ルオとルコ」や有名なところだと
「井上雄彦最後のマンガ展」のデザイン全般を手がけているお方です。

話も面白かったけど、本当に面白かったのはそこじゃなくて、
娘に連れられてイベントにやって来ていたお母さん。

このお母さんが、もうたまらないくらい面白かった。
すごいアグレッシブな感じで、木谷さんと司会の太田さんとお母さんと
3人のトークイベントみたいになっちゃって会場も笑いっぱなしで、
不思議な一体感が生まれて、とまぁ、母のパワーはすごい!
ということを感じたイベントでした。

<メモ:木谷さんのことば。>
■こだわらなかった事
1.ひとつのデザインにこだわらない
 −いつも違うテイストのデザインをしたい
2.デザイナーということにこだわらない
 −自分の力が出せるなら、デザイナーという肩書じゃなくていい
3.活動するメディアにこだわらない
 −紙だけ、webだけ、モバイルだけとかこだわらない
4.お金にこだわらない
 −若いうちは買ってでも苦労した方がよい

■こだわってきた事
1.クオリティにこだわる
2.一緒に仕事する人はこだわる
3.長所にこだわる


質問したら、スラムダンクのあれから10日後(完全版)をもらいました。
ありがとうございます!

スラムダンク『あれから10日後-』完全版: 井上 雄彦: 本

JUGEMテーマ:広告


  • 2013.02.06 Wednesday 01:29
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://1800yen.jugem.jp/trackback/107
 
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PROFILE
SPONSORED LINKS
餃子
ラー油
読んだ本
これは買い!
欲しい
LINK
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.