
  • 2013.02.06 Wednesday


  • - | - | - | - |

西友が大変だぞ!

西友

たまたま西友にいったら、リニューアルされてて、安いわ安いわで
キャラクターもカワイイわで、ちょっと西友キテるんじゃないの!
ということでご紹介。


気になった広告の写真がたまっていた昨今。

たまっていた広告の写真を時系列的且つ事務的且つ辛口ピーコの
ファッションチェック的にアップすることにします。
東京メトロ×Blue Note TOKYO×COTTON CLUB
■東京メトロ×Blue Note TOKYO×COTTON CLUB
広告に色がないという点が逆に目立っていた広告。シンプルでボールド。

マクドナルド
■日本マクドナルド「ENJOY ¥100BACK キャンペーン」
こちらは逆に色のコントラストとデザインのインパクトで目立っていた広告。

ルミネ1
■ルミネ
個人的に好き。色使いが好き。かなり計算されてると思う。 コピーも素敵。
「恋の終わりと恋のはじめで女の子はキレイになれる。」

ルミネ2
■ルミネマン
巌流島の決闘は、慶長17年4月13日でこの広告が掲載されていたのは
7月。 う〜ん。若干強引な気がするし、インパクトのみを狙った広告
に思えて仕方がないので、 正直あんまり好きじゃない。逆に
「ルミネマン」が4月13日にオープンだったとしたら、かなり素敵な
広告だろうけども。

東急電鉄
■東急電鉄 「GO! 渋谷から東横線で25分 横浜」 
この広告も個人的に好き。写真は鈴木心さんっぽいけど不明。(追ってメモ。)

JUGEMテーマ:広告

伊勢丹、新作きた。



うん。相変わらず、リズムがよろしいようで。


JUGEMテーマ:広告

午後の紅茶と蒼井優



結構前ですけど、山の手線内で見たこの広告が好きだったのでメモ。

電車に乗ると、とりあえず360°ぐるりと車内を見回して一番印象に残る広告を
探している、広告マニアでブタ野郎な僕ですが、この広告は久々にヒットした
(自分の中で)広告でした。

蒼井優が好きだという決して覆い隠せない事実を除いたとしても、
除いたとしても、除いたとしてもですよ、きっと印象に残っていたと
思うのですよ。

何故か・・・。

蒼井優の笑顔と後ろの学生の笑顔と素敵コピーが午後の紅茶にとってもハッピーな
イメージを与えいて、コンビニなんかで紅茶を選ぶ時の購買要因の上位ではないと
思うんですけど、広告を見た人の意識の中に「午後の紅茶=ハッピーな感じ」って
いうイメージが入ることで、午後の紅茶を飲んでいた人は、これまでと変わらず、
迷いなく午後の紅茶を選ぶだろうし、紅茶を飲もうと思って迷ってる人も、午後の
紅茶を手に取ってしまうんじゃないかと。

そんな感じのイメージ戦略に、午後の紅茶という商品がぴったりとハマっていて、
広告を見ていて気持ちよくなったから、印象に残ったんだと思います。

決して覆い隠せない事実を除いたとしても、です。


JUGEMテーマ:蒼井優 

<<new | 2 / 2pages | old>>
 
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PROFILE
SPONSORED LINKS
餃子
ラー油
読んだ本
これは買い!
欲しい
LINK
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.