
  • 2013.02.06 Wednesday


  • - | - | - | - |

原宿駅のBILLY BAT

広告を見て久しぶりにドキドキしてしまった。
それがこちらの、BILLY BAT。

BILLY BAT 原宿駅

これ、ものすごい広告ですよ。
何がものすごいって、駅貼りというメディアの箱の中に、落書きという
クリエイティブを定着させて広告を成立させてる点がすごい。ものすごい。

とてつもないパワーとライブ感を感じます。
左右にも広告があったんですけど、全く覚えていません!

新宿方面から原宿駅に車両が入ってくる時に左側の文字のところが見えて
「あ、この広告落書きされてる〜」とか、ちょっと上から目線的な思考で
眺めてたら広告!まさかの広告!!浦沢直樹参上!!!

ちなみに、新橋の壁もメディアにしてしまっています。

BILLY BAT 原宿駅

決められた枠の中で決められた表現の枠を壊すことが出来るのは
漫画意外でも応用出来そうな事例ではあります。


JUGEMテーマ:広告

伊勢丹の広告のリズムが心地よい春の終わり

伊勢丹,広告,2009,花々祭

春の伊勢丹の広告はどれもリズムが良くて、ついつい口に出して読んで
しまいます。気持ち良い、とても気持ち良いんですけど、ブログに
載せたかったもう一つのバージョンの広告がどうしてもみつかりません、
母さんっ!!という訳でコピーのみ。

  --------------
   花見の             企画制作 博報堂+サン・アド
   若様              CD+C  佐々木貴子
   花染まる            AD    福地掌
   その様             D     西村美博
   見る姫様            モデル  寿里
  --------------

母の日バージョンはこちら。
伊勢丹,広告,2009

やっぱりとても気持ち良い。


JUGEMテーマ:広告 

Kitazawa Central Hights を知っているか!

先週末、池ノ上駅から下北沢まで歩いておりましたら、
何やら怪しい光を見つけたのでございます。
(下の写真の緑色の光がそれでございます。)

Kitazawa Central Hights

その怪しい光に導かれるように、すぅーすぅーすぅーと、
通りを入っていきますと、あら大変、どうしようどうしよう、
お漏らししちゃいそうだ、トイレ貸してくださいー!と
駆け込みたくなるような素敵なアパートメントが広がっておりました。

ここは、「Kitazawa Central Hights」。
最初、ギャラリーかと勘違いしてしまいましたが、実はアパート。
とにかく、佇まいも雰囲気もロゴも素敵なのです。今すぐにでも住みたい!

 
アパートなのにサインがあります。    入り口もオサレ。


「Kitazawa Central Hights」は、株式会社S-FITという会社が運営している
「Reno*」というブランドのお仕事のようです。 詳細は、「Reno*」を。



JUGEMテーマ:注目物件

これは一体、どういうことだろうか。

ボテトチップスを電子レンジで作れちゃうという商品を見ていたのだけれど、
関連タグに関連してないタグが入ってますよ、アマゾンさん。



以上。

きたきたきたきた

080522_0948~01.jpg
佐々木宏きた!

大好きなクリエイティブディレクターのお一人、佐々木宏さんの特集が
銀座のギャラリーで始まるというお知らせが届いた。

これは行かねば。


ここ。

<<new | 2 / 3pages | old>>
 
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PROFILE
SPONSORED LINKS
餃子
ラー油
読んだ本
これは買い!
欲しい
LINK
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.