
  • 2013.02.06 Wednesday


  • - | - | - | - |

忘れた頃に届く素敵な思い出

hoshi.jpg
懐かしいものを見つけた。

入社前の僕が会社に送った卒業作品を星さんが社内の人に
紹介してくれた時の付箋。(だと思う。)5年前の話だ。

今となれば、朝まで飲んで熱い話をする関係だけど、
この頃は、そんなことを全く想像出来ないわけで。
人との出会いとその後をこうして後から見返すのはつくづく面白い。

スタバでは、社員として入社した人が未来の自分に向けて手紙を書き、
その手紙が5年後にスタバから本人へ送られるという
素敵な取り組みがある。

そんな風に、忘れた頃に届く素敵な思い出は、
とても大切にしたくなるものだ。

はて、そんなサービスはネット上にないのかしら。

すてき広告&グラフィックの解放日。

ということで、流れるようにご紹介。
 
IMG_7688.JPG
光が透けるイメージのグラフィックが素敵だし好きです。

周りの広告枠を買って、目立たせるために、あえてここだけ
掲載しているとしたら、かなり計算高い。

IMG_7914.JPG
新聞広告。柔らかいフォントが素敵。何ていうフォントだろう。
ご存知の方はコメントくらさい。

IMG_7814.JPG
タイポグラフィが良い感じです。曲は聞いた事ありません。

IMG_7725.JPG
ユナイテッドアローズの期間限定ショップ
「The Treasure Bank UNITED ARROWS」のDM。

IMG_7726.JPG
IMG_7727.JPG
ポールスミスのメガネ拭き。レコード型になってます。オサレ。

puboo_485_200.jpg
そして、パブーという名の素敵サービスが出ました。

指名手配されちゃった!

¥ 1,174,731

くしゃみが可愛すぎ罪


くしゃみが可愛すぎ罪で指名手配されてた。
そんなに可愛いくしゃみしてたかした、わたし。


JUGEMテーマ:指名手配されました!

サンボマスターのラブソングまとめ

箭内さんが自主制作したサンボのラブソングのPVまとめ。




本当のPVはこちら。


JUGEMテーマ:サンボマスター

脳のパフォーマンスを上げる方法メモ

エチカの鏡で、水泳の北島康介選手の北京五輪の時の
メンタルトレーナーだった林先生が面白い話をしていたのでメモ。

脳に悪い習慣が3つあって、

  ①グチを言う。
   脳は疲れを取る力を持っている。不平不満を言うと、
   疲れが取れず本来持ってる力を出せなくなる。
  ②趣味がない
   脳にワクワク感を与えた方がよい。
  ③終わりが見えると安心してしまう 
  終わりが見えると、とたんに能力が落ちる。
  脳の中では終わった事になってしまうため。

がそれに当たる。つまり、脳のパフォーマンスを上げる方法は、

 ①グチを言わない 
 ②趣味を持つ 
 ③「これで終わり」とゴールを決めつけないこと

となる。 林先生が北島選手に教えていたことの1つが、
「これで終わり」とゴールを決めつけないこと。
 (ゴールをゴールと思わない。) 北島選手の場合、
壁をタッチして電光掲示板を見た時にゴールにしよう、
と言っていたそう。

決して否定的な言葉を言わず、脳に刺激を与えることが大切。
検索すると、ここにもちょこっと記事が書かれてました。

----------------------------------------------------------------------------

その他、脳活ノススメも紹介されてたのでメモ

①1日の予定を書く
②キーワードを探しながら新聞を読む
 例えば、キーワードを「民主党」と決めたら、
 「民主党」という文字を探しながら読む
③食事を取る時、目隠しをする
 触覚、嗅覚、味覚を刺激する
④左手だけで選択ものを干す
⑤部屋の模様替えをする
 家具の配置を自ら考える(想像する)ことが大切
⑥月に一回高い買い物をする
 緊張するのでアドレナリンが出る。
⑦喧噪の中で他人の話に聞き耳を立てる。
⑧目的場所の1駅手前で降りてウォーキングする
⑨知らない人と会話をする
 適度の緊張が大切
⑩行った場所までの地図を描いてみる
⑪寝る前にポジティブな日記を書く
 脳全体の神経細胞を保護する。

JUGEMテーマ:脳の活性化

<<new | 3 / 17pages | old>>
 
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PROFILE
SPONSORED LINKS
餃子
ラー油
読んだ本
これは買い!
欲しい
LINK
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.